niwaradiの雑記

漫画アニメ関連の感想。

シンデレラガールズは終わらない

ほかの二次元アイドルの活動終了を知って悲しくなる今日このごろ。

ラブライブはいいんだよ。あれはスクールアイドル=青春であって卒業まできっちり描いていくコンテンツだから。

アイマス界もミリオンのGREEのゲームが終わったり、本家が思ったよりは売れてないみたいな現実を突きつけられると、今は全盛期のシンデレラガールズもこのまま盛り上がっていけるのか不安になる。一番の不安要因はシャニマスで、新しいこと始めるのはいいんだけど正直言うと人や運営のリソースが流れるみたいなのは嫌だなって。そんなことはないと思いたいけれど。

 

 

シンデレラガールズにはそれこそ半永久的に輝いていける素質があると思うので、シンデレラガールズの良さをもっと発信していきたい。金だって落とす。今は儲かりまくりだと思うけど仮に将来的にピンチが訪れたって、言ってくれれば寄付だってするプロデューサーいくらでもいるよ。だから運営はモバゲーもデレステも毎年のライブも間違っても終わらすな。あと新アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ2(高雄監督)」を作ってくれ。