niwaradiのデレマスP雑記

主にアイドルマスターシンデレラガールズの感想。その他漫画アニメ関連のこと。

テレビを見ないデレマスPがAKBについて思うこと

AKBグループがシンデレラガールズに多大な影響を及ぼしてきたことは間違いないわけで。スキャンダルの話とか聞くとやはり二次元最強とか思ってしまいますが、ああいう内部で競い合うコンセプトのアイドル嫌いじゃないです。

 

ニュースについて個人的な雑感

渡辺麻友:好き、特に顔が好みなわけでもないし歌ってるところも踊ってるところもろくに見たことはないけれど今の時代に正統派アイドルって言われる時点で好感度高い。恋愛スキャンダルなしもアイドルとして立派です。卒業後も活躍してほしいです。

 

指原莉乃:どっちかというと嫌い、単に麻友が二位で判官贔屓だから。発言面白いらしいけどテレビ見ないので。スキャンダルは結構過去の話なのとちゃんと処分ありだったので割りとどうでもいい。歴史好きなので「都でスキャンダル起こして太宰府流しになった」っていうエピソード(ちょっと違う?)はとっても好きです。現代でこんなことあるんだって。柏木も佐渡に配流されればよかったのに(割りと真面目にそう思う)。

 

須藤凛々花:「金返せ」とか言うファンはみっともないなと思います(ネットで騒いでる人たちは本物のファンかどうかはすこぶる怪しいですが)。本物のファンはショックを受けたり泣いたりしている人たちですよ。「おめでとう」と言っちゃえるライトなファンもありですが。

人に物事を伝えるには順番があると思うのですよ。今でこそ、例えば妊娠が結婚より先でも許されますが、アイドルというのは多分に儀礼的な世界ですから。

「アイドル辞めます」→「ファンには感謝している」→「辞める理由は特定の好きな人ができたから」→(「既に(アイドル辞めたら)結婚する約束をしている」)→「年内に式を挙げたい」

変なサプライズを狙わずに上記の順番で話せば比較的問題なかったのではないかと。文春で一年近くの背信はバレるわけですがそれはおいといて。

 

デレマスPとしては元AKBの佐藤亜美菜さんについて語らせて欲しいのですがそれはまた今度。昔は下手だったみたいな話もありますが、今は橘ありすの中の人はこの人でないとはっきり言える言える名演を披露してくれています。簡単に結論を言うと、アイドルへの熱い思いとちょっと尖った性格が垣間見えて大好きです。