niwaradiの雑記

漫画アニメ関連の感想。

シンデレラガールズ劇場9話感想(放送版)

自分の語彙力の必然の帰結として基本小並感です。現在海外赴任中につきDaisuki.netの配信で視聴。

 

今回ネタ多くて面白かった。

0:06 警察署は新寺署、交通事故の欄の代わりに暴れ牛2、クマ警報、ギャグなのでシリアスな言葉は似合わないという配慮+なぜかド田舎設定のギャグ。

0:13 「未成年 飲酒ダメ!」のポスター。早苗さんや私たちの世代だと大学生の未成年飲酒は当然だったのですが。

0:20 あさデレ、SGGニュース速報、リップス公国フレデリカ第一公女 ここ吹きかけた。なぜか王女より公女のほうがしっくり来る。フレデリカ。フランス語圏だとモナコ公国あるいはルクセンブルク大公国のような小国の印象でしょうか?

0:25 置換に注意の顔がピニャ顔。ヤラしい顔のイメージが付いていいのか。

0:44 アリス署長(おそらくまじめだけど無能)、しっくり来て笑える。

1:03 「アリスが死んだ!」「この人でなし!」みたいな展開。倒れているアリス。この扱い固定化してきてる?

0:56 壁の書は「絶対(特権)」?

1:30 戦車砲はなかなか当たらないってガルパンで学んだ。

1:42 なんでまたアリス倒れているのかと思ったら直前に早苗さんに背負われていたのね。

1:47 川島さんと大和亜季さん、敵のほうが胸元がセクシー。

1:58 フレデリカみたいなのが二人いてたまるかと。誰かフレデリカが増える二次創作作らないかなと思ったら茶王Pさんの「マンガでシューコちゃんS第1話」がもうあった。

(エンディング)元ネタはよくわからないけどこの動画好き。

www.nicovideo.jp